メニュー
最新情報

2022年03月08日(火) スノーボード

スノーボード合宿

キッカー

3月5日、6日(1泊2日)で、フリーセッションユーザーとともに、南郷スキー場にて、スノーボード合宿を行いました。未就学児と小学生の6人と、その家族合わせて15人で行ってきました。朝4時にフリーセッションから専用バスで出発、子供達は一切寝ずに、ひたすら遊びまくる車内。南郷スキー場には毎週行っているので、到着後は各自素早く準備をしてリフトに並ぶ。ちなみに、6人のうち、3人は子供だけで参加しています。時間や保護者の方の都合に左右されずに、子供達がスノーボードを楽しめる環境を準備しております。

リフト開始から終了まで滑って、南郷スキー場の目の前の南郷ホテルへ。温泉に美味しいごはんに、大人も子供達も満喫しました。

2日目もリフト開始から滑り始め、しかも、前日の夜から雪が降り続いたおかげで、超パウダー。雪だるまのように全身真っ白になりながら、皆楽しんでいました。

お昼ご飯を食べて、さて午後も頑張るぞ、というタイミングでまさかのスキー場停電、リフトが動かない。体力を持て余した子供達はセンターハウスの目の前の雪山に登って遊ぶ。それならばと、雪山の下に雪を集めてキッカーを作り、キッカー授業の始まり。写真はその様子です。

結局、2時間以上このキッカーで練習をして、リフト終了の時間に。

みんなの笑顔、最高でした。

フリーセッションでは、ユーザーのスクール料は頂いておりません。スノーボードを気軽に、真剣に始めてみませんか。