メニュー
最新情報

2022年04月18日(月) スケートボード

第3回フリーセッションファミリーカップ!

集合写真

本日は、フリーセッションスケートボード塾生によるフリーセッションファミリーカップでした!

フリーセッションスケートボード塾生は、長くてもスケートボード歴2年とちょっと、ほとんどがまだスケートボードを始めて1年も経ってないようなキッズたちが集まっています。今回参加してくれた子の中には、大会の1週間前にスケートボードを始めました、という子もいます。大会!として、優勝、上位を目指すレベルの子も、発表会!として短期間でも自分が出来るようになった技を披露する子も、それぞれの目標に向かって、取り組んでくれました。

1ヶ月半前位に大会の開催を発表してからは、皆目の色を変えてスケートボードに取り組んでいました。これまた気持ちが変わると、メイクできる技も増えていくものです。大会が近づくにつれて、40秒ほどの時間の中で自分が持っている技をすべて出し切るための構成(ルーティーン)を自分で考えて頑張っていました。わけわからなくなって親御さんにあたる子も多々いますが、、、(笑)

当日は、天気にも恵まれ、屋内ランプのチャレンジクラス、屋外ランプのオープンクラス、屋外ランプとコンクリパークのスペシャルクラスの3クラスに分かれて行いました。公式練習で上手くいかずに、本番前に泣き出す子、練習してきたルーティーンをフルメイクして、ガッツポーズしながら滑り終えた子、様々な表情と、みんなの緊張した顔がみれました。参加者全員にメダルを渡し、これからもスケートボードを楽しく頑張って欲しいです。

2年ほど前にスケートボード塾を始めてから、今回で第3回目を迎えたフリーセッションカップ。小さなショップですが、毎度毎度参加者が増えてきて、嬉しい限りです。開催に協力してくださった企業様、保護者様、ありがとうございました。

詳しい様子は、追々、インスタグラム(@yoshiaki.tomotsune)にアップしていきます!

今回協賛してくださった、

ハスコエンタープライズ様

アドバンスマーケティング様

ハヤシトレーディング様

13mind様

hifive様

ありがとうございました。おかげで子供達の喜ぶ笑顔が沢山見れました。